プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん


2008/07/21 00:26 いわぽん

遊べるには遊べるんだけどね・・・

今日は早朝よりホンテ2連戦する。1戦目は御国ちゃん、2戦目はぽんぽんで墓にならずに無事撃破する。回数を重ねるごとに墓の数は減っている。一回一回を丁寧に戦いたいものだ。
それにしてもビショでの操作は大丈夫(だと思われる)のだが、DKの方は緊張のし通しだ。グル員の大切なHBをかけそびれたら大事になる。戦闘中はスカイプを繋げて同じPTの人に教えてもらっている。スカイプがなくても大丈夫なようにしなくては!

ということでホンテ終了後倉敷市内にある某パチスロ店へ。そこはなんと!1円パチンコ5円スロットなのである。つまりパチンコの玉1個1円、スロットのコイン1枚5円である。
こうめはパチンコ、私はスロットコーナーへ。

普通の店だと1000円入れると50枚のコインが出てくるが、1000円入れると200枚のコインがw「うほー♪」と下皿にたまったコインで打ち始める。3000円で約4時間半くらい遊べた。コインは出たり入ったりして結局なくなった(ぁ

こうめと合流して二人並んで春夏秋冬というスロットを打ち結局571枚のコインが出る。換金すると1900円(ぉ
どうやら300枚で1000円計算のようだ。

とても換金率が悪いな;でもこれを普通の店でスロット打ってたら出費がきっと2~3万とかになるんだろうなと思われるw

安価で遊べるこういうタイプの店が最近できているらしい。設定がかなりよいようでお客さんの多くが箱にコインや玉を持っていた。しかし一箱1000円くらいになるのであまり得した気分になれないパチスロ屋さんであったw
最近は爆裂する台って出しちゃいけないみたいですな;
つまんねー

⇒ 続きを読む
2008/05/05 23:50 いわぽん

お休みの2日目。

昨日は廃狩りをしたので、今日はやめてお出かけすることにする。

朝起きて、メイポにイン。楓城の忍耐をして相方と忍頭マップでドロ狩りをする。実は初めてここで狩りをしたのだが、エリクサとかおにぎり他レアなドロがでるとかでとかウマ-な感じだ。4倍なのもあって薬系はいっぱい出る。その中でレア????っぽいのがコレだけだ;いまいちだw

その後近所のパチンコ屋さんへ。
俺の名はルパン3世を打つ。
辞め時を失敗してしまい、負けてはいないけど持参金と同じくらいで終わってしまう;

夜の4倍タイム前にインする。こうめと黒わいばん狩りしてると骨に誘われてこうめを置き去りにして行く(スマソ;
1時間狩らせてくれてありがとうw

4倍タイム終了後は久々の1PTBGへ行く(SS忘れた;
こうめ、ぱぱさん、遊佐どの、いわやん、せにやんの投げと私の6人で安定して1時間ちょっとで終わる。

普段一緒に狩りをしない人と友と友で繋がってまた縁ができて楽しい時間がすごせる。これがメイポのいいところだなw
またよろでーす。




2008/04/13 23:23 いわぽん

こんなにはまるなんてひどい;

今日は朝遅く起きてのんびりして、午後からでかける。
3月末に移転リニューアルしたデパートに行こうと思って行ったのだけど、車がすでにいっぱいでなかなかとめるところが見つからない。
どうにかみつけてそのデパートに行くが人が多くてご飯だけ食べて退散する。人ごみに入ると気分が悪くなるのだ。

こうめがコンタクトを買いにその近くのデパートに行くので、私は暇なので、パチンコ屋へ。最初に最近出た吉宗の台に座って打つ。前の吉宗は最大711枚とかでたけど、今回のは出ない;
最近のスロットは枚数が大量に出るのは審査に通らないとか聞いた(本当かよ??)。4000円で11500円勝ち、オリーブオイルとラーメンに交換してもらった。途中で来たこうめが負けていたので小遣い渡してとんとんに(ぁ

ここからがいけなかった・・・
こんなに深みにはまるなんて思ってもみなかった・・・w

台を移動し、打ったのがルパン3世の新しい台(わが名はルパン3世だったかな?)を打つ。3000円でビッグ来たのはいいけど、その後がすぐに出ず続かないw気づくと1000回転を越えてこのシャメのとおりになる。でも3回しか連ちゃんしなかったので残念ながら負けだ;;
でも少しは取り返したから良しとせねばならんな(ぁ





帰ってきていつものBGへ。ネタの師匠も一緒に参加することになり、いつものかわいらしい格好の許可が下りず怪しい姿で参加する。

その動揺もあったのか、それともスロットのはまりにショックを受けたのか、いろいろな心理が働いて2回もへまをしてしまう><;
左への誤射と間違ってジェネとかwすみません;;

拡声器での罰ゲーム決定となり、終了後叫ぶ。
うけていたようですな・・・・w

楽しくBGできたがこういうことは気をつけなければいけないな;
以後気をつけます><;




⇒ 続きを読む
2005/10/15 23:46 いわぽん

ウルトラマンと格闘する

久々のパチスロネタであるw

今日は雨が一日中降り、なんとなくブルーな一日だった。
仕事が終わり、夕ご飯を食べてだんなと久しぶりにパチンコ屋さんへ行く。

最近出たばかりの新台である、「ウルトラマン倶楽部ST」と言う台を打つ。隣の人が箱に3箱以上コインを積んでいる。いいなぁ・・・と思いつつ打ち始める。私が打つ前の状態は200回とか500回以上回さないと当たっていなかったようだ。

私も5000円つぎ込みとりあえずBIGが1回来る。この台、なんかむかつく!コインがBIGでも300枚(換金して6000円くらい)も出んじゃないか~。一般的な台は350枚くらいは出るのに。
その後、勝ち取ったコインを全部つぎ込みなくなったのでまた3000円つぎ込んでBIGが出る。その後も200回以上回して、もうだめかもしれない・・・と思っているとBIGがw

その後はずっと連ちゃんして結局10000円の投資で40000円になった。これくらい勝つと楽しい。
バルタン星人がかわらしい「ウルトラマン倶楽部ST」また打ってみてもいいかなと思えた台であった。



2005/09/25 00:25 いわぽん

「ヒデキに夢中」

大型連休の2日目w

今日は無駄というか精神的に充実したというか微妙な一日であった。というのも「ヒデキに夢中」http://www.olympia.co.jp/newmachine/hideki/になってしまったからである。

今日は今まで家の片づけが不十分であったため、それをしようと考えていた。しかし、旦那が昨日打ったスロットのキンパルを「128回転まで打ったらもしかしたら出るかもしれんで」と言われて、打ってみることにした。10時前昨日のパチンコ店に行き、誰も打っていない昨日の台を打ち始める。
128回転過ぎても何も出ない。諦めて帰ろうかと思って、今日のイベントを見ると「ヒデキに夢中」という台があるらしいことが分かる。

別に私は西条秀樹のファンというわけではないが新台で設定1はないというところに惹かれ打つことにする。出そうなタイミングとそうでないタイミングがはっきりしているようで、演出があるときは怖いぐらいに出るし、何もないときは500回以上何も出ない。

西条秀樹のヒット曲が演出の中にあり、コンサートになり「ブーメランストリート」→「激しい恋」→「情熱の嵐」→「傷だらけのローラ」と歌が発展すると当たる確立が高くなるらしい。それと「ギャランドゥ」という演出もあり、それになると当たるらしい(当たらないときもあった)。

結局、早く帰るつもりだったのに15時過ぎまで打ってしまう。おまけに終わった後も今でも思い出すと頭の中で「ギャランドゥ」がめぐって離れないのである。それほどインパクトが強い「ヒデキに夢中」・・・・興味のある方は一度どうぞw


⇒ 続きを読む
