プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん


2008/10/06 00:16 いわぽん

4ヶ月目に突入しますた。

日曜の朝は7月より欠かさず早朝から早起きをしてホンテ戦を行っている。多くの人が都合をつけて参加している。先週のパッチでホンテの誘惑の仕様が変わり、様々な討伐隊が撤退したり苦戦していると聞いた。私は、最近は自分の私用(勉強)で参加回数も減っていたので、金曜に初めて仕様変更後のホンテに行った。入場順、申し込み順とか、墓が出るとか様々な状況で誘惑、集団誘惑にかかる人が確定しないとか>こわいよぅ?なんですが(ぇ 主催や他のメンバーでスカイプ話ながら検証?実験をされてわが日曜早朝ホンテの主催がブログにまとめてくださったようだw 一応今日で参加者全員に卵が行き渡る予定だったのだが、最後の一人が不正落ちで残念なことに;; 来週以降は参加回数の多い順で取ってもらおうと思っていた矢先、今回卵をいただけることにwありです!ALL52とかすごいですなっ。多すぎるLUKとか振り替えたい気もするけどこれからまた新しい武器とか出たときのためにもそのまましておいたほうがいいのかな。今後は全員に行き渡るようにまた来週以降も頑張っていくかなw
2008/08/04 00:35 いわぽん

日曜3連ちゃんホンテ。

日曜日の早朝はコレだ!そう早朝ホンテから始まっている。朝6時15分起床し、おきれない人にこわいよぅ?モーニングコールorメールで起こし大体1名は寝坊して来ない; 本来は責めてしまいそうなところであるがそれはしないことにする。あらかじめ予定の人数より多めにお願いして来た人数で調整するようにした。大体20~24名の参加者になる。なので朝からみんなが来てくれるかどうか待つのはスリル満点なのだ。今回は寝坊を見越してメンバー依頼してたら間違って25人になってしまっていた(ぁ 一人来なかった人がいたので24人となり出陣。この早朝ホンテで始めて参加した人もいたり、普段のホンテでは囮役ばかりで攻撃できない人に攻撃してもらったりと参加者は寝起きの狂ったテンションで朝から張り切っているのではないかと思うw 私はぽんぽんor御国で参加させてもらっている。今回はぽんぽんで囮PTへ。今回で5回目であるが気持ちよく参加してくださる方も増えて安定してきている。2時間かからずに無事撃破する。参加者の皆様ありがとうです!それにしても最近は海賊育成の煽りを受けて分配用の武器が売れない;; お次もぽんぽんで3PTホンテ。近距離配属で。ここはいつも安定しており、無事撃破する。私はどこでも行けるオールマイティなキャラになれるように精進したいのだあああああああああああ。いわぽん手帳によると撃破したホンテ戦は100↑になった。午後疲れ果てて昼寝をした後3時過ぎからカルトさんのホンテへ御国で助っ人へ。遠距離の配属になる。戦闘前の和みの時間で。こーんなことをされたり あーんなことをされて戦闘開始。HBを切らさないように気をつける(大丈夫だったのだろうか...) 順調に来ていた画面右と中央の首を叩いているときに突然スキル解除で、ビショが全滅・・・。先週も同じ現象が起きたみたいだが、画面左の首を叩いているときに中央の首を叩きすぎたら解除来るらしい。これは以後要注意ですな。私ときたら・・・ 何を血迷ったのか中央に落下してお墓に・・・ そのまま生き残っているメンバーが戦っている様子を成仏するまで見学する。ちっとも役に立たなかった今回のホンテ戦。回復に気をつけてスキルアップを目指さなければ!
2008/07/22 00:31 いわぽん

日曜日のことですが・・・w

やっとSSを入れて更新する気分になったので更新してみるw
日曜日の朝は午前6:15起床。仕事に行くよりも早く起きて、早朝ホンテへ行く。
参加者は事前に交渉し23名となる。早朝よりありがとうございますw

結局22名でホンテ戦開始する。
戦闘中起きてきた方がメガホンでお詫びの声が。
早くなかったら大丈夫だっただろうに、こちらこそすみませんw



ぽんぽんでは味わうことのほとんどない集団誘惑である。自分で薬の回復も動くこともできないからもうF2かF3かF4など顔の表情を作って楽しむしかないw

びしょさんに追ってもらって安心安心w
今回一人で囮PTのDKをさせてもらい、スカイプで繋げてたからHB切れてるのわかったけど、スキル解除には要注意だ。

約2時間20分くらいかかって無事撃破する。
まだまだ操作がへっぽこなのでHBを特に気をつけます!
今回は墓でずにすんだ;


早朝ホンテの次は引き続き毎週恒例の3PTホンテ。
こちらのほうも無事撃破する。

某DKさんが集団誘惑のときに流してくれるログを楽しみにしてて、今回寝坊されたので「自虐ネタよろん」と内緒でお話してたら、やってくれたw

マナーモードだったのですな・・・
もしよければこわいよぅ?モーニングコールいたしますよ?w



そしてお次は夜の日曜BG。ギルド連合にて4つのギルドが現在連合になっているが、すごくチャットが盛り上がっている。度が過ぎて一度雰囲気が悪くなりそうであったが、注意をさせてもらい、現在はわきあいあいとチャットができているような気がする。

その中で某ヒーロー様より私はなまはげ?みたいと言われる。名前からしてこわいよぅみたいなんですがw

その土地の神様らしいのだが(東北のほうかな?)ネットで調べてみることにしよう。


なまはげから話は変な方向に行ってしまったがリア話、メイポで各職それぞれからのアドバイスなど受けることができて今までのギルドのみのチャットではなく幅が広がって楽しい。

今月末には海賊が出るみたいだけど、それよりも以前くじけてしまった火魔と氷魔をもう一度育てたいと思っている。それはなぜかというとメテオとブリザード打ってみたいから(ぁ

時間はかかるだろうけど、活動の拠点を御国に移しつついろいろなことに取り組んでいきたいと思っている。でもホンテの出番はぽんぽんが多い(ぁ

まぁ、結論はまだまだいろいろやることはあるなということだ。
取り留めのない記事になってしまったが寝るとしようw


2008/07/18 12:41 いわぽん

更新さぼってますね・・・

7月に入り暑くなったせいで仕事で担当している利用者の体調の変化などで動きが激しく平日はあわただしく日々が過ぎている。

利用者の入院、入院後状態の悪化のために死亡。担当していた精神疾患のある利用者からは「あんたなんか辞めさせてやる」と指差して言われたり、鬱病の方と気持ちが沈むような重い話をしないといけないことが約2週間続いたりと気持ちをしっかり持って仕事をしようと思っていてもくじけそうな日々が続いていた。

現在も進行形ではあるが一番ひどい時期は越えてどうにか元通りになるつつあるような気がする。ぶつぶつと周囲の方に愚痴をこぼしながら、また利用者の笑顔に励まされながらやっていくとするかな。

ということで毎日メイポにインしながらもホンテ戦中心の日々が続いている。7月に入り、日曜早朝にホンテに行こうという企画が上がり、主催るるさん、後援姫さん、私で行うことにした。普段インしている機会が多い私がメンバー集めを担当している。朝早いのだけど来てくださる方もいて(強制の人?も若干数名w)2回開催したがどうにか撃破。先週は時間が押してしまい、後続の方に迷惑をかけてしまった。申し訳ありませんmm

実はこの早朝ホンテより御国ちゃんがデビューさせてもらうことができた。まだまだ弱いし腕に問題ありなのでDKが2名配置される囮PTへ混ざる。ビショとは違い、ビショ頼りである(ぇ
どうしても集団誘惑に該当するので自己回復ができない。そういう時は「たすけてー!」と絶叫したくなる(してないつもりでもスカイプで繋がっているときはしてるかもだ)。そして一番の要は「HBを確実にかけてく」ことだ。慣れていないDKが最初近距離によく配置されるのは他のメンバーがまだHBなくても耐えられる人が多いからで、遠距離になるとHB切れると墓続出となる。そういう意味ではHBはビショのヒールやHSよりも重要なスキルだ。

他の職業をするとその職業がいることの重要さやありがたさを感じる。私がビショでホンテに行っているとき役に立っているのだろうか。そう感じる。DKの時も「HB連打!!!!!」し、他のグル員が困らないようにしなくてはと思う。しかし、スキル解除が人によって来たり来なかったりまちまちでこわいよぅ?だ。

腕はイマイチなくせにDKとかビショとかの職業選んでやるからには安心して任せられると言ってもらえる操作を目指さないとと思う(いつも言ってるなw)。他の人よりかなり時間がかかると思われるがいつかは上手な操作ができるようになりたいな!

まずはもっと御国ちゃんのレベ上げせねば。上げたいSPがいぱーいだ;;
スタンスとかMHとかバサクとかアキレスとか・・・・wこの四つを軽く見積もって@14レベ(ぉ
まだまだー;

⇒ 続きを読む
2008/07/06 00:16 いわぽん

デビューです(何が?

明日早朝に御国ちゃんがホンテ初デビューする。
怪しくないよぅ?目指していきま!


先日は私の首痛に対して心配してくださりありがとうございます。
姿勢を気をつけるようにし、同じ体制を避けるとか工夫しようと思う。

では明日は早起きなのでおやすみなさいzzz

