プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/31 23:05 いわぽん

5月30日。

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記(仮

最後のdoblog仮面


2005年8月より利用させていただいていたDoblogがサービス終了となる。
これは私が始めて「ブログ」というものに接した大切な場所であった。

今まで作成した記事や画像はバックアップが取れるようになっているようであるが、何より寂しいのは6月になったらもうdoblogがなくなってしまうことである。

最初は慣れなくて記事作成するにしてもうまくいかず同じことを3~4回とかやって一つの記事を完成させていたが、単純で使いやすく初心者の私でもすぐに使えるようになったので毎日見に来てくださる方も増えていたので作成が楽しみであった。

読み返すと文章は変なとこがあるし、誤解を与えてしまうような表現もあったりしてしばらく更新を控えていたこともあるが、やはり自分がしてきたことを文章や画像で残すことは意義があると思う。

今後その場所をFC2に移行していくが、ぼちぼち更新していこうと思う。





★5月31日までこの記事が最初に来るようにしております。ご了承ください
スポンサーサイト
2009/05/31 00:22 いわぽん

もう消えてしまった;

最後の記事と件数

もう何も言うことはありません。
2009/05/28 00:12 いわぽん

現在移転作業中

5月30日で終了する前ブログのdoblogであるが文章と画像データを他ブログに移転できるようにしてくれている。ぎりぎりになって先週末よりテキストデータをインポートするように試みるができん;

FC2のカスタマーサービスにお世話になるが結局は圧縮されたデータを元に戻して、データが大きいので分割して・・・・という複雑な作業が必要であった。

とりあえずdoblog時代の記事約649件(下書きは移転できてないけど)のほぼすべてが移転できた。しかし段落やコメントが記事の中に入っていたりとおかしなことになっているし、画像は手入力で再度入れていかないといけないので、古い記事は当分見れる状態ではない;数も膨大なのでそれを下書きに直すすべもないのでしばらく放置しておこう(

さて、どこから手をつけようか(ぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。