プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん


2010/09/04 00:29 いわぽん

まだイマイチですが。

自転車接触事故から2週間が経過した。事故をした週は仕事にならず、のほほんとしてたら月末が来て気づいたら9月になっている。打ち身は青タンになり、だんだん下に下がってしまい膝の青タンが足首あたりまで青くなってしまっている。

自分自身の怪我もそうだが1週間経って、例の時計に傷があることを発見した。
おぅ;時計の部品だけでも1万とかするのに…

事故の相手の保険屋にたずねると保険で修理してくれるとか。
買った時計屋さんに電話したら4~5年に1回するメンテナンスも衝撃で故障している恐れもあるのでしてもらって、修理も行う段取りにする。

それで先週の土曜日半日仕事をしてから、岡山市内の購入した時計屋さんに持って行き、状況の説明をする。
まずは見積もりを出してもらって、保険屋に知らせて支払いをどうするかたずねるようにしたら良いようだ。

その後、4年ぶりに献血ルームなるとこに行き、成分献血(今回は血小板で一番時間がかかるやつ)をする。
普段は人のお世話になっているし、血をあげることくらいそのうち再生するので大したことないしwという気持ちでしている。こういうときはいつも元気でいられることに感謝せねばと思う。

その翌日は日曜日。いつものように朝ホンテがあるのでベッドの上で起きようとしたら右足がつる;
身体全体が引きつったような気持ちになり、自分自身どう動いていいか分からず、しばらくは身動きが取れない状態だったwそれでもどうにか動いて起きていつものように和の散歩に行ってからホンテ開催する。

翌日も右足の痛みは取れず、病院へ受診。漢方の68番芍薬甘草湯をもらう。ひきつけにいい薬らしい。医師曰く、「2~3日飲めば治るよ」と。結局は良くなったけど、足が痛くて動かずにいて冷房の効いている部屋ばかりにいたので、外に出たら干からびてしまいそうな勢いであった。

なんとも貧弱?になってしまったいわぽんであるが打ち身等の改善を早くしたいものだ(
2010/06/19 23:20 いわぽん

悲しいわ;

久々のブログを作成して気づいたこと・・・
それは結婚10周年を寝込んでしまって、すっかり忘れていたことだ。

食欲もいまいちないし、寝てばっかりいたので悲しいじぇ(
2010/02/25 21:15 いわぽん

ひどい話だ。

昨日メイポのアップデートがあって、本日不具合があったようで臨時メンテナンスがあった。
それで、夜メイポにインしたら・・・・

DK御国ちゃんの格好が変だ・・・
どうやらまたパス抜きにあったらしい。
パスワードも変えたのに・・・
そこでこうめがメイポ用で使用しているメインPCでウイルススキャンをかけたところ・・・


出た!
ウイルスが。それもゲーム用のパスワードを抜く専門の物のようだ。

Trojan.PSW.WIN32.GameOnline.ercというウイルスだ。

奈奈たんから借りた装備2点とこうめから借りた攻撃軍手とアナさんととどさんから恵んでもらったメルとられた;
幸いだったのが被害に遭ったのがDKだけで聖は無事だったことだ。

ネット犯罪は犯人が見えない分だけどう被害に遭うかも分からず怖い。本当に実感した。
これを見てる方もどこかで被害者にならないように気をつけてください><;
2009/05/21 00:01 いわぽん

麻酔

先週の土曜日、歯医者へ治療へ行く。先生は明るく、面白くきちんと説明もしてくれていい先生なのであるが、その治療の説明で、

せんせ:「これから虫歯の部分をきれいにするために削っていきます」

いわぽ:「先生!それはもれなく麻酔しますか?!!!」

せんせ:「いわぽさんは具合が悪くなるから、ゆーっくり麻酔をかけていく方法でしますね」

いわぽ:「えええええええええええええええええええええ~もう具合悪いです(  」
とやり取りをする。麻酔という言葉を聞くだけで気の病にかかってしまうという按配だ。
その前の日に担当利用者に「○○さんは去年の今頃もめまいと頭痛を訴えて、秋ごろにはよくなったのよ。お医者さんは特に異常なしといっておられるから夏過ぎたらよくなるよ。もう○○さんのは気の病だよ」なんてことを言っていたのだから人に偉そうには言えないのだ;

以前、歯医者で治療をする歯に注射の麻酔をかけられる途中動悸が打ちはじめて気分が悪くなったことがあり、そのトラウマによって麻酔という言葉を聞くだけでドキドキしてくるのだ。「きっと大丈夫、大丈夫よおおおおおおおおおおおおおおおおおおお( 」と自分に言い聞かせてもそれよりも麻酔をかけられつつあるあの恐怖を思い出すのだ。

結局麻酔をかけてもらい、治療をしてから麻酔が切れるまで3~4時間を要した。
気持ちのいいものではないので、身体のどこかが悪くならないようにせねばっ。
2009/04/28 13:46 いわぽん

再はじめまして(ぁ

今まで使用していたDoblogが5月末でサービスを終了することになったらしい。
しばらく使えない間、他のブログでもと思い、ココログにて作成を試みるが使いにくい。リンクが貼れなかったり、ひとつの記事をアップするのにどこに行っていいか分からないとか困った状況が生じる。

結局3年ほど前にメイポ用にと立ち上げていたこのFC2にてブログ作成をしていこうと思っている。日曜ホンテのブログもFC2なので多少は使い慣れてきているので、どうにかなるかなと。

しかし・・・
写真のアップ方法が不明(
和とか和とか(シツコイの写真を掲載したいのだけど、当分先ですな。

まったりと更新していくのでよかったらのぞいてくださいな。
