プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん


2005/08/31 22:20 いわぽん

自分自身を内省して

私はこれまで人と関わること、自分なりの仕事をすることについて考えて実践してきた。しかし、上との折り合いが悪く、今日は上司にけんかを売ってしまった^^;;

自分自身未熟でできていない事が多いことは確かである。何かをする時、人はつい結果を見がちであると私は思う。だけど私はその人がどうやって成功させたか、失敗したかなど過程を大切にしたいと考えている。そういったところが分かり合えなかったと思う。もしかしたら、今の職場はやめると思う。でも利用者との関わりは大好きなので、いろんな話をしたり、笑う、怒る、泣くなど感情を持って関わっていることを実感しているから、不都合が生じてもどうにかなってきたのだと思う。

どこの職場でも人間関係が難しいところが多い。それは一人ひとりの自覚もある程度必要だとは思うがそれに気づくかどうかは自分しだいなんだろうな・・・・

ここ3日重いテーマだなぁ・・・
明日は利用者Kさんの誕生日パーティーをするのでその話題になると思いますw


⇒ 続きを読む
