プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/26 22:31 いわぽん

地域包括支援センターの職員と利用者宅へ訪問に行く

今日は一日外回り・・・・

午前中は担当しているある利用者のご家族が特養の入所を希望されており、そこの職員さんの面接に立ち会う。昼前は違う利用者の奥さんがだんなさんの施設入所の相談を受け、施設に問い合わせをしたりとこれまで私が行ったことのない仕事が次々と舞い込む。

きっと慣れている方であれば、そんなに大したことではないのだろうがひよっこケアマネいわぽんにはまだまだ修行が足りてないらしい。

やっと14時頃から今日私が訪問しようと思っていた家に伺うことができる。まだ伺いたい家があったのだが、なんと!持っていかないといけない書類を作り忘れてもってきてない><;

悲しいが利用者のお宅に電話してお詫びし、明日伺うことにした。

その後が今日のメインイベントである、地域包括支援センターの職員と今回私が委託を受けて担当させていただく利用者のお宅に同行で伺い契約書を作成したのである。

1件目に17時半に約束をしており伺う。利用者本人は畑で農作業をしており、家族と話をする。いろんな家庭があって利用者と接しているだけでは分からない事柄を教えてくださる。

1件目が終わったのが19:10ころ・・・
2件目のお宅に遅くなって申し訳ないけど、伺ってもよいか電話をすると「遅くなるってゆうとったから覚悟しとったでw」となんともありがたいことを言ってくださった・・・

2件目の家に伺ってお詫びをしつつ契約をされる。
そこでも1時間近くかかる。

地域包括支援センターのスタッフの方によると、契約やプランなどのやり取りが膨大にあり、混乱状況のようだ。

作成しないといけないサービス計画も私がこれまで作成していたものと異なり、複雑になっている。2人のプランは今月中に作成しないといけないのだができなさそうだ^^;

とりあえず、サービスを提供してくださるデイサービスにだけ提供票を出して後の作成しないといけない書類はゴールデンウイーク明けでもよいと許可をいただく。

う~~ん、記録物が多い><;
大変かも~~~~~



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。