プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん


2006/11/26 23:30 いわぽん

悲しい偶然

★あらかじめのお断り・・・・
今日もハリーネタである。どっちかというと暗い話なので、読みたくない方は無視してください。

金曜日はショックで仕事にならなかったので昨日の午後と今日仕事をした。夕方、5時過ぎに家に帰り、こーさんと今までハリーと歩いた散歩道を遺骨を持って二人で歩いた。今までは当たり前にハリーと歩いてきた散歩道。いつもならここでトイレしてたな、とかよくこの辺で立ち止まってたなとか散歩道ではいろんな人や動物と出会い、思い出深いものである。

何より寂しいのは普通に歩くとあっという間に終わってしまうのである。ハリーがいたら立ち止まっては用事をしてかなりの時間をかけていたなぁとしみじみ感じる。

いつものコースを一回りして近所でハリーをかわいがってくれていたチロちゃんの家の家族に挨拶に行く。話をしていると去年の11月24日にチロちゃんが亡くなっていたことが判明する。改めて去年書いたブログを見直すとあった。

どうしてこんな悲しい偶然があるのだろうか。それとも友達だったチロちゃんがハリーを呼びにきたのだろうか。チロちゃんの家族の方もハリーが亡くなったことを一緒に泣いてくれた。今そのお宅には新しいゴールデンレトリバーのチロちゃんがいる。けれど毎日初代チロちゃんに花を飾り、えさをあげているのだそうだ。

大事な家族の一員として癒してくれた初代チロちゃんやハリー・・・。やっぱりいないのは悲しいな。

仕事やメイポではできるだけ元気な姿でいたいけどやっぱり当分引きずりそうだ。

⇒ 続きを読む
