プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん


2007/02/27 19:36 いわぽん

麻酔にノックアウト!

2月の最初に歯にはめていた型が取れた。行きつけの歯医者に行って先生に「取れました;」と言う。「デンタルフロス(糸ようじ)に引っかかって取れるのは仕方ない。歯磨きはきちんとできてるからよろしい」と言われて治療開始となる。

今日は例の型の取れた部分を削り、新しい型取りをした。難儀をしたのが麻酔だ。先生が歯科衛生士に「キシロカイン」と言われて、思わず「麻酔ですかぁ!」と叫ぶ。以前も同じ麻酔をして、気分が悪くなり動悸が打ったのでその恐れを感じた。先生は「大丈夫、大丈夫ー」とか言いながら麻酔を始める。どうも気にしだしたらだめだ;
やっぱりなんとなく気分が悪くなる。でも、自分の脈拍は異常はなさそうだから大丈夫だなと思いながら、深呼吸をする。先生は「今度から少し緩いのにするわー」とおっしゃる。「そうしてください;;」と懇願する。麻酔が効き始めたら、歯を削ってもらい、型取りをする。

やっぱり麻酔は嫌いだぁ!

