プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん


2007/08/31 23:59 いわぽん

随分ご無沙汰でした・・・・

8月19日付で今まで勤めていた会社を辞めて、20日から近くの事業所へ就職した。前任者が8月29日までいてくれたので申し送りを受ける。

しかし・・・・・
社長やセンター長が以前苦言を私に言っていたのであるがそれを目の当たりにして笑ったらいいのか(苦笑いです)、怒ったらいいのか分からない状況であった。

一人ケアマネで利用者との関わりから事務作業からすべて一人で行わないといけない。おまけにその方は月末に訪問しなければいけないのにきちんとしてくれないから、私が半強引に(ぁ)その方に「利用者へ連絡して訪問に連れてってください!」と連れまわしたのである。

だって申し送りうけなきゃこっちが困るもの!!!
必要な書類もお願いして作ってもらい29日が終えた。
申し送りも一応終え、昨日から一人で仕事している。

昨日、さぁ仕事始めるかぁ!と部屋に入って片付けようと思ったら・・・・・・・・・・・・・

訳分からない書類の山や物がいっぱい;おまけに掃除してないから汚いし;

ということで昨日は半日掃除に付きっ切り。まだ、完全には終わっていないがしないといけないことがいっぱいあり、それを午後からやった。

夕方には前任者が残した仕事がFAXで来たりとか;
辞めるときには次の人に迷惑をかけるような辞め方はいけないなとつくづく思った。

今日は月末なので利用者の実績が来るかと思ったが、何もなかったので夕方6時ころには退社した。

昼間ご飯以外は休憩もあまりせずに集中していろんなことをやった。まだしないといけないことに十分たどり着いておらず、前任者の後片付けみたいな感じだ。

でもこの人が支えてくれたからこそ今の利用者たちの生活が成り立っているのであり、それを引き継ぐのによりよい関わりをしたいなぁと思っている。

前任者にはその人のやり方があったように私には私のやり方がある。事務所の模様替えをし動線が無駄ないように配置し、いらないものは処分し、書類は整理しこれからの業務に備えたい。

まだまだ時間かかりそうだな;
でも前よりすごく近くなったし早く帰れるのがとても嬉しい。これで気分的にかなり楽になった。

力まず頑張っていきまー

