プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん


2009/01/22 22:44 いわぽん

今日の和。

あたしは和。いわぽんの家に来て早10日ほど経過したわ。
大分慣れたけど、やっぱりゲージの中は退屈よぅ?

いわぽんが木のおもちゃ買ってきてあたしにくれたんだけど、これ結構夢中に噛むつくことができてサイコー!楽しくて仕方ないわw



いろいろな物や動きに敏感に反応し、いつ寝ているのか分からない和嬢。こうめと私が仕事に行っている間に思いっきり寝ているんだろうと思われる。

帰って来たらゲージから必ず玄関のドアのほうを向いて尻尾を振って出迎えてくれる。そのときトイレを見て早々に片付けてえさをあげて、夜私たちがお風呂に入る前にゲージから和嬢を出して廊下で遊ばせているのである。

これは先日買って来た木の棒を夢中になって噛んでいる様子である。食欲もあり、元気いっぱい。甘噛みがあるので、気をつけないといけないと思われる。お座りをしないとご飯はもらえないことを学習し、ゲージのドアを開けてゲージの外にえさの入った入れ物を置く。それで「お座り」と言うと座る。中に入れ物を入れるともらえると思うようでまだ「待て」ができない。まだまだお子ちゃまなので少しずつですな。ちなみにこうめが「お座り」と言ってもできているので飼い主と思ってくれているようだ。よかった、よかった(

和



