プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/18 17:32 いわぽん

もう、今日は帰りなさいよ?

上記タイトルのとおり、社長に言われて帰宅し、ごろごろして一日を過ごした。というのも、朝普通どおり出勤し9時からの利用者宅訪問のため会社を自転車で出て20m程走ったところで、車と接触し左側方に転倒して左肘と膝、右大腿を打撲、左肘は擦過傷形成したからである。

ぶつかったショックで腰が抜けてしまい、立ち上がれずに右往左往していたところ、事故の起きた目の前が病院でそこに連れて行ってもらうがそこは内科しかなく、仕事柄知っているスタッフの方もおられ、「いわぽんさん大丈夫?」と言って心配してくれる。怪我なので整形外科系のある病院でないといけないので、50mほど先にある私の会社の系列の病院へ車椅子で運んでもらう。運ばれていると知っている顔見知りのスタッフの方や利用者、その家族が多くおられ、「どしたん?」と皆に言われ、恥ずかしい事態に(

訪問する予定にしていた利用者のお宅に今日は行けないことを事務所から私の代わりに電話をしてもらい、私は痛い部分のレントゲン撮影してもらい、受診の順番を待つ。相手の方は事故現場で警察とのやり取りをされてから病院へ来てくださる。相手の左側方不注意、私も自転車で走る場所が悪かった事(右側走ってた)と前方から車が来るであろうとよう予測をせず不注意であること、警察の方の調書に記載してもらう。

診察の順番が来て見てもらうが、今のところは擦り傷と打撲で骨には異常がないとのこと。よかった…
診察を終え、会社にフラフラしながら戻ると「利用者宅2件には体調不良ってことで訪問お断りの電話しておいたよ。今日は仕事にならんだろうから帰りなさいよー」と社長や事務の方に言われて帰宅する。

昼前に帰宅しするが、安心した模様で身体が筋肉痛となり、ごろごろと借りてきたDVDと漫画読んで過ごす。
しないといけない仕事はあるのだが、身体が重だるくどうにもならない。休んでいると相手方の保険会社の方や相手の方からお詫びの電話がかかる。相手の方には気を遣わせてしまい申し訳ない感じであった。
明日大して何もなければいいなぁと思う(
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。