プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/04 00:29 いわぽん

まだイマイチですが。

自転車接触事故から2週間が経過した。事故をした週は仕事にならず、のほほんとしてたら月末が来て気づいたら9月になっている。打ち身は青タンになり、だんだん下に下がってしまい膝の青タンが足首あたりまで青くなってしまっている。

自分自身の怪我もそうだが1週間経って、例の時計に傷があることを発見した。
おぅ;時計の部品だけでも1万とかするのに…

事故の相手の保険屋にたずねると保険で修理してくれるとか。
買った時計屋さんに電話したら4~5年に1回するメンテナンスも衝撃で故障している恐れもあるのでしてもらって、修理も行う段取りにする。

それで先週の土曜日半日仕事をしてから、岡山市内の購入した時計屋さんに持って行き、状況の説明をする。
まずは見積もりを出してもらって、保険屋に知らせて支払いをどうするかたずねるようにしたら良いようだ。

その後、4年ぶりに献血ルームなるとこに行き、成分献血(今回は血小板で一番時間がかかるやつ)をする。
普段は人のお世話になっているし、血をあげることくらいそのうち再生するので大したことないしwという気持ちでしている。こういうときはいつも元気でいられることに感謝せねばと思う。

その翌日は日曜日。いつものように朝ホンテがあるのでベッドの上で起きようとしたら右足がつる;
身体全体が引きつったような気持ちになり、自分自身どう動いていいか分からず、しばらくは身動きが取れない状態だったwそれでもどうにか動いて起きていつものように和の散歩に行ってからホンテ開催する。

翌日も右足の痛みは取れず、病院へ受診。漢方の68番芍薬甘草湯をもらう。ひきつけにいい薬らしい。医師曰く、「2~3日飲めば治るよ」と。結局は良くなったけど、足が痛くて動かずにいて冷房の効いている部屋ばかりにいたので、外に出たら干からびてしまいそうな勢いであった。

なんとも貧弱?になってしまったいわぽんであるが打ち身等の改善を早くしたいものだ(
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。