プロフィール

いわぽん

Author:いわぽん
愛犬和のことや日常のこととかきまぐれに書いておりますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いわぽんの「こわくないよぅ?」日記 Part2


--/--/-- --:-- いわぽん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/11 13:14 いわぽん

和さん カットモデル犬になる。

すました和
 
お久ぶりねっ。あたしは和よ。もうすぐ4歳になるの。いいでしょ?
今日はいわぽんに朝早くから起こされて、散歩に行き、車に閉じ込められていたの。全くもって不愉快よ?
どこに連れて行かれたかというと、いわぽんの会社よ。あそこはあたしの恰好の遊び場だから嬉しくて許してあげたわよ。会社でくつろいでいたら、いきなりいわぽんに外に出され、よく分からないうちに大きい車に乗せられてしまったわ・・・。あたしはどこに連れて行かれるのかしら・・・。



今朝はいつもより早起きをして散歩に行き、ひたすら電話を待っていた。というのも、以前から知ってはいたのだが岡山市内のある専門学校がカットモデル犬を募集していて、学生さんたちの実習として一般の家庭の犬をトリミングしてくれるというのだ。どうやら送迎もしてくれるので、住まいは倉敷市内で会社に連れてきて送迎を待つことも可能であることを伝えると、場所的に会社の方がいいと言われお願いすることになったのだ。それが本日初回。「朝7時過ぎから9時の間に迎えに来ます。到着10分くらい前にケイタイに連絡します。」と言われていたのだが、「朝7時過ぎとケイタイへ連絡」しか頭に残っておらず、8時前になっても電話が鳴らないので会社へいき、学校へ電話をすると上記の説明を再度され、「あっ、そうでした。すみません・・・」と言い、そわそわしながらお迎えの電話を待つ。

8時半ころ電話が鳴り、その2~3分後会社の上司(和さんが幼少期おしっこをかけた非常になじんでいる方)が「来たのではないですか?」と教えてくれ、外へ出ると学校名の入ったワゴン車が止まる。中にはゲージが何個かあり、送迎してくれる方に聞くと「今日は8頭のワンちゃんがいるんです」と言われ、和さんは一番最後だったようで降り口から一番手前のゲージにいれてもらう。基本送迎は小型犬と聞いていたが、隣のゲージにいる犬は和さんより大きい大型犬だった。和さんは柴なので中型犬の部類に入るが、体重は7キロなので小型でも通用するかと思われる。

この写真は、専門学校にプロフィールを送ったのでその時に撮影した写真で、なんだかすましている印象がある。和さんは10/14で丸4歳になるが人間の歳でいうと約30歳になるようだ。知恵もつき、自宅内での優劣もはっきりし、私の相方は和さんからも虐げられている。朝の相方への和さんの無視っぷりはあっぱれだと思う。

そういうわけで今日は一日カットモデル犬として、学生さんや先生たちに迷惑をかけなければよいが・・・と祈っている。また状況は報告しますっ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。